Home > 日々のこと > 梅の畑にて。小さい春見つけた

                            

梅の畑にて。小さい春見つけた

梅の花.jpg

今の時期昼間は、梅の選定をしている時期で、
私は切った梅の枝の片付けをしています。

ホント、気の遠くなる作業なんです。
今の時期は梅の花も小さなつぼみで、花は全然咲いてないのですが、
一つだけ咲いてました。

この時期に咲いても実にならない残念な花なのですが、あまりにかわいく
写真にとってみました。

梅のデザインのパターンも作ってパッチワーク作品にもしたいなと。
思いつき、じっくり観察。和のキルトにいいですよね。


梅の畑

畑の休憩する場所の近くで撮ったんですが、
手前にビワの芽が・・
去年休憩中にこれまた近くにあるビワの木からビワをとって
お手伝いの方たちと食べたんです。種は畑に捨てたんですが。
それの芽がでてきたようです。草刈りの時期をかいくぐり、すごい

パッチワークブログランキングに参加しています。(#^.^#)
更新頑張らなきゃ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sakura-note.net/mt/MT-4.261-ja/mt-tb.cgi/989
Listed below are links to weblogs that reference
梅の畑にて。小さい春見つけた from sakuraのハンドメイドダイアリー

Home > 日々のこと > 梅の畑にて。小さい春見つけた

About

Return to page top