Home > 初めての木工教室。

                            

初めての木工教室。

  • Posted by: sakura
  • 2011年4月13日 13:51

今日はとうげミュージアムで木工教室に参加させていただいてきました。
先生はこの4月にもワークショップをされていたizumiさんです。

今回木工は予約でいっぱいのようだったのであきらめていたのですが、
数名の方でもう一日教室をするそうなので、それに一緒に参加させていただきました。

なんせ私は、木工は全然だめで、今回は楽しみにしていたんです。
作るものは、フレーム付きカントリーシェルフです。

2時間で仕上げるため、izumiさんが木をあらかじめキットにしてくれて
組み立てるんですが、面白かったです~・
2時間で楽しめるように、作るコツやちょっとした工具を使わせてもらったり
丁寧に教えてもらいました。

お天気も良いので、外で製作しました。

木工教室様子.JPG

木工教室様子.JPG

ダボ穴を作るために使った工具。
木工工具.JPG
4つほど穴を開けたんですが、ドキドキです。
でもizumiさんが近くできちんと教えてくれるので安心。笑

組み立てたら、色を塗ります。
木工色塗り.JPG
木工.JPG
色を塗ってから後は小物を掛ける釘をつけて完成。
フレームの中には、生地やキルトなどが飾れるので、
何を入れようか今考えてます。

ステンドグラス木工.JPG

ステンドグラスの先生玻璃坊さんも参加されてて
中に入れるステンドグラスを持参されてました。
入れるととてもキラキラして綺麗です。ステキすぎます。

2,3日乾かしてから、私も中に入れるキルトを作ろうと思います。

今回の木工教室で、部屋に、↑みたいなのを作ってみたいなぁ。。。
と思っていたので、頑張ってみようかと。。。
izumiさんにアドバイスを頂いてきたので作りたいなぁと思ってます。
出来るかな~。

パッチワークブログランキングに参加しています。(#^.^#)
更新頑張らなきゃ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments:2

haribou 2011年4月15日 23:32

写真、素敵にとっていただいて、さらに、載せていただいて、ありがとうございます。
今後もまた、よろしくお願いします。

sakura Author Profile Page 2011年4月16日 18:00

haribouさん
こんにちは。この間は楽しいかったです。ステキなステンドグラスも実際に見せていただき
こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(#^.^#)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sakura-note.net/mt/MT-4.261-ja/mt-tb.cgi/647
Listed below are links to weblogs that reference
初めての木工教室。 from sakuraのハンドメイドダイアリー

Home > 初めての木工教室。

About

Return to page top